

近況

何だか色々やっていたせいで、ブログが放置気味になってました。
香港から戻って、仕事も無事に終了。
何だかすっきりしなくて、そのまま大掃除に突入。
震災後、またいつ来るか解らないからとそのままになっていた食器棚の整理もようやく着手しました。
割れて1枚になってしまったお皿や、気に入っていたのに欠けてしまった器にもさよならしました。
急に思い立って、安いツアーを探して、北海道にも行ってきました。
そして、まだ大掃除の途中で、服の整理をしている所です。
夫の分はようやく終わったので、自分の分で悪戦苦闘しています。
引越しして、まだ1年経っていないのに、こんなに要らないものがあるのかとびっくりしています。
引越しの時にだいぶ捨てたはずなの
早く終わらせて、色々とやりたい事が山積みです。
香港旅行の事も書きたいし、北海道旅行の事も書きたいです。
しばしお待ちくださいませ。



これからのこと

端切れ

吉祥寺をふらふらしていた時に、かわいい布の端切れ詰め合わせを手に入れたので、がま口を作ってみようと計画中
香港から帰ったら挑戦してみます。
アクセも色々作りたいものが頭の中でぐるぐるしているので、形にしたいですしね。
なかなか纏まった時間が取れないのもあるけれども、残暑が厳しくて負けっぱなしです。
早く涼しくなってくれないかしら


仕事が10月で契約切れるので、更新せずに辞める事にしました。
色々面倒になったってのが正直な所です。
施設の閉鎖が3月に決まっている職場なんですよね。
更新してもあと5か月だけですので、微妙だなーとは思っていたんですよね。
私の契約条件が、他の人と違う内容だったので、それを統一させろと古参パートが騒いだらしくて、そうならないと再契約は出来ないって言われました。
パートの言いなりの上司と、そのあまりの下手な嘘のつきっぷりにも嫌気が差しました
向こうとしては、それでも更新しますって言わせたかったみたいですが、私があっさり辞めますって言ったのが、予定外だったみたいです。
本社が新しい人を雇うのを認めてくれなかったらしく、日数少ない人まで強制的に出勤日数増やされて困惑してました。
まぁ、もう関係ないのでどうでも良いですが
仕事自体は、仕事量が減ってるせいで、やる事を探して疲れるって感じでしたしね。
お金は貰えていても、この時間は勿体ないなぁと思っていたので、良かったです。
とりあえずすっきりしましたよ。
次はどんな仕事しようか迷ってます。
良い出会いがあると良いなぁ。


明日から香港です。
決まってからが長かったので、何だかあまり実感が沸きません。
現実なんだから、きっちり準備しないといけないんですけど、何だかのんびりしてますね。
猫の世話をしに友人が泊まり込んでくれる事になっているので、他所に預けるよりは少しだけ安心です。
でも5日間も猫と離れるのは寂しいですね。
どんな旅になるんだろう。
初めての海外渡航です。
この年になって初体験ってなかなか出来るものでもないですからね。
あまり不安がらないで、ちゃんと楽しんで来ようと思ってます。

夏のいろいろ

都路里

あまりにも暑い日が続いて、日に何度もお風呂へ入るので、バスタオルの洗濯が追い付かなくて悩んでいました。
夏ならまだ1日で乾くけど、冬だと2日くらいかかってしまいますしね。
ここ1年くらい気になっていたガーゼバスタオルにとうとう手を出してしまいました。
お試しのつもりで、通販で安いものを買ってみて試してみたところ、思った以上に良くて気に入ってます。
夏の汗で弱った肌にも優しい感じがするし、半日あれば乾くので、良い感じです。
あまりにも気に入ったので、古いバスタオルをリストラして、新しいものを追加で購入しました。
バーゲン時期だったので、デパートのタオル売り場をはしごして、ガーゼバスタオルを選んで買ってきました。
最近は、種類も増えているので、セール品になるものの中にも何種類かはガーゼバスタオルがあるようになってます。
国産の綿100%のものを選んで買ってきましたよ。
タオルはやっぱり国産のものが良いです。
触り心地が全然違う。
ちょっとだけお風呂上りの楽しみが増えました。

ノートパソコンが届きました。
最初に狙っていたのは売れてしまっていたので、別な物になってしまいました。
スペックだけで選んだので、デザインや色なんかは全く知らなかってかたのですが、予想外の可愛さで気に入りました。
白くて女性向なデザインのものでした。
キーボードも打ちやすいし、使い勝手も思っていたより快適です。
今までXP使いだったので、ようやくwindows7になりましたよ。
ようやく慣れてきたので、色々しやすくなりそうです。

画像は、バーゲン巡りの時に、あまりの暑さに負けて食べてしまったかき氷です。
東京でも都路里の味が楽しめるのは良いですね。
昔は京都へ行く時の楽しみになっていたんですけどね。
都路里のほうじ茶味のアイスが美味しくて大好きです。
かき氷がある時期に行くのは初めてだったのでが、美味しかったです。
かき氷だと、本当なら、埜庵へ行きたいんですけどね。
前は横浜に住んでいたので、行きやすかったんですが、東京からは遠いです


パソコン

暑さのあまり、私のパソコンがご機嫌ななめで困ってます。
パソコンがある部屋は、普段はあまり立ち入らない部屋になっているので、夏場は蒸し風呂状態。
パソコンを使う時だけ、エアコンは入れてみても、熱暴走で止まってしまいます。
この所の暑さで、何回かブログ更新にもチャレンジしてみたのですが、見事に途中で止まってしまい、泣く泣く断念しました。
昔は、ネトゲやら何やらで、高スペックのパソコンが必要だったのですが、今は調べ物や、メールや、mixiや、ブログの更新くらいにしか使いません。
ちょっと前から何となく考えていたのですが、ノートPCにしようかなと。
それだと、猫の為にエアコン付けっぱなしのリビングで使えますし、電気代も安くなる。
おまけに引越しの度に、大変な思いをして梱包しなくても良くなります。
使い勝手は、今よりは落ちるだろうけど、慣れればきっと大丈夫。
そんな感じで、電気屋さんの友人に相談。
中古で良さそうなのがあるって事で、頼んでみました。
届いたら、もう少しブログの更新も出来るはず・・・

6月

R0013195.jpg

暑かったのは、ほんの数日で、また肌寒い日が続いてます。
もう着ないかなぁと思っていた長袖の服たちが活躍中。
しまい込まなくて良かった。
入梅したみたいですね。
湿気のせいで体調が微妙に悪い。
雨が降っていると、出不精なのが本領発揮して、引き籠もりたくなります。
寒いせいか、猫が膝の上に乗ってきます。
寝ていても、布団にもぐり込んできたりします。
動物の温もりは幸せを感じさせてくれる。
夏になったら、嫌われたのかと思うくらい絶対にくっついてくれないので、今のうちに堪能しておこうと思います

ようやく、気持ちも落ち着きを取り戻してきました。
6月に入ってしまったし、頑張らなくちゃ!
もう五月病って言い訳も出来ないですしね。
ただ職場環境がものすごく悪くなる一方です。
私を辞めさせる為のいじめみたいなのが始まりましたよ~
気の弱い子だったら、辞めるんでしょうけど、私は障害がある方が燃えるタイプなので、かえって楽しくなってきてしまいました。大人気ない大人たちの中で仕事するのは悲しい事です。
私の倍も生きている方たちがそんな状態なのは、あまりにも情けない。
人間の汚さとか、そういうものにあまり触れたくはないのですが、仕方ないですね。
こっちも生活かかってますし
子どものいじめが無くならないのは、こういう大人がいるからでしょう。
震災で、人の温かさや優しさ、強さに触れる機会が多かったのに、残念としか言えません。

お菓子作り出来るくらいの余裕も出てきましたし、近いうちに、夏に使う為のアクセも作りたいです。
ドーナッツが食べたくなったので、近日中に豆乳ドーナッツを作ろうと企んでます。
やりたい事がたくさんあるのは良い事です。
時間をやりくりして、色々楽しみたいです。

プロフィール

けんが

Author:けんが
いらっしゃいませ。
アクセスしていただきありがとうございます。
手作り好きなけんがの日々の出来事などを書いてます。
色々手作りを楽しんでます。
もしよろしければ仲良くして下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
