

ユメノキ

急に寒くなったので、ちょっとだけ驚いています。
秋を実感する前に、冬になってしまったような寒さです。
夫と一緒の休みだったので、本当は、少し遠くへ行って、散歩がてら行きたいカフェに行く予定でした。
雨がすごく降っていて寒いので、予定を変更して、最寄りに出来たカフェ、ユメノキへお昼ご飯を食べに行くことにしました。
前に一度、土曜日に伺った時には、ランチが売り切れてしまっていたんですよね。
その時は別なお店に行ったので、きちんと伺うのは初めてでした。
ようやく行けたので良かったです。

ユメノキ ランチ

ランチと、蒸しパンを食べました。
ランチの内容は、ツナのコロッケ、れんこんのきんぴら、柿のピクルス風サラダ、青菜の煮浸し、キャベツとベーコンのスープ、大豆と切り昆布の炊き込みごはんでした。
ワンプレートにおかずが綺麗に盛り付けられていていました。
優しい味付けで、色んな種類の物を少しずつ食べられて良い感じ。
地域柄、お年寄りの方が多そうなので、喜ばれそうな内容だと思いました。
男の人にはちょっと量が少ないかな。
気を使っていただいて、夫は少しご飯を多めにしてもらえましたよ。
蒸しパンは、予想していたものより、もっちりしっとりしていて、すごく美味しかったです。
今回は、ほおずきジャムのものと、レーズンとくるみ入りの2種でした。
写真撮るの忘れて食べてしまった

店内もかわいいし、売ってる雑貨もかわいいです。
使われてる食器も素敵でした。
焼き物好きな私には、とても気になるものでした。
まさか、こんなにお洒落なかわいらしいカフェだとは予想外で嬉しかったです。
また行きたいな~


江古田パーラー

江古田パーラー パン1 江古田パーラー パン2

巾着田の帰りに、西武池袋線なんて滅多に使う事がないので、江古田パーラーへ行ってきました。
色んな人のブログで見ていて、一番行ってみたい所だったんですよね。

店内は満席で、待ちの人もいるくらいだったけど、せっかく来たので待たせてもらいました。
休日だったせいもあるのか、キッシュは売り切れで、パンも選べる種類が少なかったです。
ちょっと残念だったけど、憧れの全部のせを食べてきた~
噂に違わずものすごく美味しかったです。
パンも美味しかったけど、コーヒーも好みの味で気に入りました。
サンドのボリュームがすごくて、出された時は驚きました。
いつもは食べてもすぐにお腹の空く夫なのに、この日は夕方までお腹空いたと言いませんでしたね
これがすごい

帰りに焼きたてのタルトを2種持ち帰りで買って帰りました。
これも美味しかった~。

今度は平日にお邪魔したいなぁと思いました。
他のパンとかも食べてみたいです。


目黒へお出かけ

目黒に行く用事が出来たので、ついでにおやつを兼ねて、ル・カフェ・マミィまで行ってきました。
気になってたカフェだったので!
店内もかわいいし、売ってる雑貨も素敵だった~


チーズタルト レアチーズ

本日のタルトとコーヒーを注文しました。
タルトはベイクドチーズタルトだったかな?
酸味が強い感じのチーズタルトでした。
チーズ部分の水分が多い感じだったので、タルト生地のさくっと感がなくなっててちょっと残念
コーヒーは、濃厚で苦みが強くて美味しかったです。

一緒に行った母はパセリのレアチーズケーキを注文してました。
パセリに衝撃を受けつつも、味見させてもらったりしました。
思ったよりもパセリ味は控え目で、美味しかったです。

帰りに夫へのお土産にクッキーを買って帰りました。
かわいいクッキーがいっぱいで迷ったけど、初めてだったのでベーシックな感じのを選んでみました。
歯ごたえのある堅さが好みな美味しいクッキーでした。
次回はスコーンも試してみたいです。(スコーン好き)

プロフィール

けんが

Author:けんが
いらっしゃいませ。
アクセスしていただきありがとうございます。
手作り好きなけんがの日々の出来事などを書いてます。
色々手作りを楽しんでます。
もしよろしければ仲良くして下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
