

うさぎ年

うさぎ1


1月に入って、ようやくクリスマスバージョンから変更しました。
うさぎ年だから、かわいいうさちゃんで可愛くと思っていたのですが、狙っていたようなうさぎの置物等に出会えませんでした。
仕方ないので、家にあるもので飾ってみました。
いつもとあまり代わり映えもしませんね。

ナチュラルキッチンで、うさちゃんの箸置きを狙ってたのですが、すでに売り切れたみたいで、実物にも出会えず終わってしまいました。
しょんぼり。
最近は、狙って買いに行っても売り切れてる物が多くて悲しいです。
こまめにお店に寄る事の出来る距離じゃないからなぁ。
難しいですね。


2011.1   うさぎ2


うさぎ好きなので、うさぎ年はかなりテンションが上がりますね。
お店に行っても、うさぎ物がいっぱい出てますし。
年賀状も可愛かった
年末に不幸があったので、自分では書けてませんけどねぇ。
貰うのは嬉しいものです。


今年は神田明神に初詣に行ってきました。
お正月休みが明けてから行ったのですが、まだまだ参拝客が多かったです。
おみくじは吉でした。
私はやった分しか戻ってこない運の持ち主なので、妥当な感じです。
「穏和な心で暮らせば禍を招く事もなく明るい暮らしが約束される」ということなので、平穏無事を祈るばかり。
心穏やかな1年を過ごせれば良いなぁ。



うさぎの森

うさぎの森

我が家のクリスマスケーキ替わりでした。
メトロの無料冊子に載っていて、可愛くて良いなぁと言っていたら、夫がお土産に買ってきてくれました。
つきじ入船笑楽の「うさぎの森」というお菓子です。
中身に桜餡が入っているやわらかな求肥のお菓子でした。
食べるのが勿体ないくらいかわいいです。

今年は、クリスマスらしい事は何もしないで終わってしまいました
ケーキは絶対に作ろうと決めてたのですが、数日前に祖父が亡くなったので、近所に住んでいる父母もまだ北海道へ行ったままでした。
さすがに2人でケーキを食べるのは、食べ過ぎてしまいそうなので、自主規制でやめました。
年末年始は、人が集まる機会も多いでしょうからね。
その時にでも作る事にしようと思います。

クリスマス

クリスマス小物

玄関をクリスマスっぽく飾り付けてみました。
好きなものだけを色々買ったら、見事にフェルト物ばかりになってしまいました。
フェルト好きなのが良くわかります。
ミニリースは、自分でスパンコールとパールで飾ってみました。
ほとんどナチュラルキッチンで揃えたものたちです。
やっぱりかわいいです。
お気に入り。
クリスマス小物の色遣いはやっぱり華やかですよね。
飾っただけで、急に雰囲気が明るくなります。

クリスマス小物1

フェルトツリー うさたん

寒くなってきたので、リビングの戸も閉め切り状態です。
猫が飛び乗る心配もないので、下駄箱の上にそのまま小物を飾り付けてみました。
やっぱり何にも閉じこめずにそのまま飾れた方が良いですね~。

クリスマス小物

標本箱と猫

標本箱をクリスマスっぽく飾り付けしてみました。
キッチンキッチンで出会った陶器のうさちゃんがあまりにもかわいくて、一緒に飾ってみました。
くまちゃんは、相変わらずお気に入りなのでそのまま飾られてます。
ナチュラルキッチンで買った小さいリース?とスパンコールとレースモチーフを併せてみました。
ちょっとキラキラな感じで、クリスマスな気分になれます。
もう一つの標本箱までは手が回ってません。
他にもフェルトのオーナメントとか色々買い込んで来てるので、近いうちに家の中をクリスマスっぽく飾りたいなぁ。
写真を撮ってたら我が家の猫さんがなにこれ?って来たので一緒に撮ってみました。

我が家にも地デジ化の波がやってきました。
テレビはそんなに見ないので、色々悩んでたのですが、エコポイントが減らないうちに買おうか~という話に。
あちこち見てみたのですが、最終的には友人が仕事で電気機器を取り扱ってる方だったので、そちらにお願いしてみました。
そしたら、32型のREGZAがやってきましたよ!
予定外にハードディスク内蔵でした。
録画媒体が無かったので、画期的な代物です
今までのテレビが小さいものだったので、家には不釣り合いなくらい大きく感じます。
予定していた予算よりも、言えないくらいお安くなったので、冷蔵庫も買い換えてしまおうかという話になってます。
夫の独身時代から使ってるものなので、夫は愛着はありそうなのですが、私的には大きすぎてあまり好きじゃない
電気屋さんで色々見たけれども、10年前の物とは格段に違いますね。
同じ容量でも、サイズも小さくなっているので、少し台所もすっきりするかな~

リース

小鳥リース

クリスマスに向けて、クリスマス小物を飾ろうと思い、あちこち回って色々買ってきました。
クリスマスリースを作ろうと思って、買ってきたものを組合わせてたら全く別な物が出来ました
これはこれでかわいいので良いかな。
小鳥のアイアンオーナメントに一目惚れだったので、どうにか利用したかったのです
気に入ったのでしばらくこのまま飾っておきます。
クリスマス用はまた別にどうにかしよう
ナチュラルキッチンの造花類は、初めて買ってみたものの、ものすごく出来が良くてかわいくて驚きました。
安っぽく見えないのが良いですね~。

最近は、色々工夫して小物を飾るようになったので、夫に「こんなの買ってどうすんの?」と聞かれる事も少なくなりました。
男の人にしては珍しいくらい、雑貨やかわいい小物にも反応してくれるので、玄関に飾るのも楽しみになってきました。
帰宅時に驚いてくれるので面白いです。
プロフィール

けんが

Author:けんが
いらっしゃいませ。
アクセスしていただきありがとうございます。
手作り好きなけんがの日々の出来事などを書いてます。
色々手作りを楽しんでます。
もしよろしければ仲良くして下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
