

マフィン

マフィン

今回は、ラム漬けのレーズンと、ドライマンゴーをたっぷり入れて、シナモン風味のマフィンにしました。
レシピは新しいものを試してみたけど、いつものやつのが美味しかったなぁ。
でも、レーズンとドライマンゴーの組み合わせは予想以上の美味しさでした。
また作ろう。

引越しに向けて、物件探しに着手しました。
猫がいると、選択肢が少なくなるので、難易度が高いです。
ペット可の所でも猫がダメという所が多すぎます
何軒か不動産屋さんを回ってみたけど、内緒でペット飼ってる人も多いので大丈夫ですよと言う所まである始末
(さすがにそこはもう行かないと思いますけど)
賃貸で猫を飼うっていうのは無理な事なのかと少し落ち込みますね。
夫の転勤があるかもしれないので、家は買えないし
何が一番良いのかしら。
良い物件が見つかると良いなぁ。



ジャムクッキー

クッキー  ジャムクッキー

ようやくオーブンを使っても暑くない気温になってきたので、お菓子作りも再開したいなと思ってました。
でも、作ったらつい食べ過ぎちゃうんですよね
私だけではなくて、夫がものすごい勢いで消費するんです。
それが怖くて、ちょっと敬遠していたのですが、職場の方が退職されるという事で、作ってみました。

最近買った本のレシピをようやく試せました。
いつも、気になるレシピはストックしといて、試作してみて、気に入ったものは何回も作るというような事を繰り返しています。
今回のはリピ決定です。
美味しいレシピでした。

ジャムを使う機会がなかなかないんですよね。
嫌いって訳ではないけれども、トーストを食べる習慣も無いし、ヨーグルトもプレーンのまま食べるのが好きだし。
たまに、甘い物に餓えてる時に、クラコットにクリームチーズとジャムをのせて食べたり、スコーンにつけて食べたりくらいしか使い道が無くて、ちょっと困っていました。
なので丁度良いレシピに出会えました

今回は、作ってそのままになっていた柿ジャムと、祖母が作ってくれたハスカップジャムと、静岡に行った時に見つけた地元産のべにほっぺのジャムを使ってみました。
どれも美味しかったです。
ちょっと大きく作りすぎたので、次回は小ぶりに作ろうと思いました。

職場の方と、退職される方に配って、家に残ったのは瓶1個分。
自主規制も兼ねて、1日3枚までね!と夫に言っておいた所、まだ健在です
いつもなら3日もあれば無くなるのにね。

プロフィール

けんが

Author:けんが
いらっしゃいませ。
アクセスしていただきありがとうございます。
手作り好きなけんがの日々の出来事などを書いてます。
色々手作りを楽しんでます。
もしよろしければ仲良くして下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
