スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロックムッシュ

クロックムッシュ

コレド室町に入っているカフェ エメ・ヴィベールで食べたクロックムッシュです。
調べてみると、ミシュラン東京ガイドで2つ星を獲得した「エメ・ヴィベール」のカジュアル版、カフェ&ブラッスリーなんですね。
弟嫁が、テレビで見て、私がカフェ好きという話を覚えていたらしく、誘ってくれました。
実は、クロックムッシュはどんなものか知識としてはあったのですが、実際食べたのは初めてでした。
目玉焼きが乗ってるのがクロックマダムなんですね。
ムッシュとマダムがあるのは知らなかった。
見た目よりかなりボリュームがあって、食べ終わる頃にはお腹いっぱいになってました。
チーズとベシャメルソースが濃厚で、美味しかったです。
これに飲み物がついて980円は有りですね。
素敵なブランチになりました。

まだまだ先の事だと思っていた香港行きまで1ヶ月を切りました。
旅行先のスケジュールなんかも、だいたい決まったようで、予定表を貰いました。
泊まるホテルも決まったり、持って行くお金の心配をしたりと、だいぶ現実味を帯びてきました。
とりあえず、私が行きたいと希望していたアフタヌーンティー(ハイティー)は連れて行って貰える模様。
ビーズ街も、泊まるホテルからすぐ行ける場所みたいなので、わざわざそれだけの為に行く必要は無くなったのでちょっと安心。
さすがに1人で行く勇気もないですからね。
興味がありそうな人を誘って、気楽に行ける距離は嬉しいです。
色々物色したいと思います。
まぁ、メインは結婚式なのですが、日本以外の結婚式は初めてなので、ちょっと楽しみです。
1日がかりで色々なイベントをこなしていくことになるようです。
9月の香港はまだまだ暑いようなので、どうなることやら。
建物の中は、ものすごい冷房が効いていて寒いらしいですが。
エアコンが苦手な私としては、節電モードの日本がものすごく快適だったので、それだけが恐ろしいです。

スポンサーサイト

夏の便り

白桃

夫の実家から白桃が届きました。
実家が岡山なので、この時期になると送ってくれるのです。
普段店先で見かけるものよりも大きくて、美味しい白桃です。
2人暮らしなのに、大きな箱にたくさん入ってました。
桃は傷むのが早いので、毎日贅沢な食べ方をしています。
それでもまだ7個も残ってます。
明日から連休なので、タルトとゼリーを作ろうと計画中。
冷蔵庫を開ける度に白桃の香りがして、ちょっとだけ幸せな気分になれます。
桃の入っていた箱は、桃を取り出してしばらく経つのに、まだ白桃の香りがします。
丈夫で良い箱なんですよね。
毎年ボロボロにされるまでは猫の寝床になります。
丁度良いサイズらしくて、気付くと箱に入ってる事が多いです。

桃箱ゆず

クリームドーナツ

クリームドーナツ

地元でパン屋に行くと必ず買っていたものがクリームドーナツでした。
これって、北海道だからだったみたいですね。
北海道を離れてから、あんドーナツはどこにでもあるのに、クリームドーナツは一度も見かけた事がない事に気付きました。
見かけても、ドーナツ部分がふわふわと称した油をやたら吸い込む感じの厚ぼったいタイプのものが多くて、試しに買っては後悔させられてばかりでした。
ネットで検索してもクリームドーナツだと、クリスピークリームドーナツしか出てこないし
ドーナツ屋さんのドーナツじゃなくて、パン屋のドーナツなんですよね。
パン生地で作られたあんドーナツのような、中身がクリームバージョンのものを作ってくれる所はないのかなーとずっと思っていました。
そんな中、かなり理想に近い形のものにようやく出会えました。
ブーランジェリーサワノ」というパン屋さんです。
美味しいパンが買えるパン屋さんで、定期的に通っているお店です。
新商品で出ているのを見て、試してみたところ、やめられなくなりました。
個人的には、もう少し卵をきかせたカスタードクリームの方が好きなんですけどね。
行く度に買ってしまう危険な食べ物です

プロフィール

けんが

Author:けんが
いらっしゃいませ。
アクセスしていただきありがとうございます。
手作り好きなけんがの日々の出来事などを書いてます。
色々手作りを楽しんでます。
もしよろしければ仲良くして下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。