

久しぶりに

今の住居に引越してきて、とうとう1年経ってしまったので。。。
今まで使い勝手の悪かった部分や、見なかったふりをしていた部分にテコ入れしてみました。
大掛かりな家具の移動もして、封印していたものを引っ張り出し、要らない物をだいぶ捨てました。
2週間ほど、そんな事ばかりしていたので、ビーズにも全然触っていませんでした。
まだまだ片付いていないんですけどね
あとはゆっくり、毎日少しずつ片付けよう~って事で!
(そのまま放置になりそうだとかは言っちゃダメです)


ビーズアクセ1

ハコギャラリーさんの方にも行かなくてはならないので、納品するものを作りました。
惹かれる石をそのまま使ってたら、あまり季節感のないものになっちゃった。
ようやく秋らしくなってきたので、秋っぽい色も使いたいのに~。
納品までに、もう少し作りたいな。


りんごをいっぱい貰ったのでお菓子作りもしたいです。
そういえば、どうしても気になってお菓子本を衝動買いしてしまいました。

天板ひとつで作るたくさんの焼き菓子―さくさくサブレ、しっとりスクエアケーキ、ごちそうタルト・フランベ…et plus!天板ひとつで作るたくさんの焼き菓子―さくさくサブレ、しっとりスクエアケーキ、ごちそうタルト・フランベ…et plus!
(2010/09)
若山 曜子

商品詳細を見る

焼き菓子が大好きなので、ものすごく好みなレシピ本でした。
手軽に作れそうなものがほとんどだし、基本をアレンジして幅が広がる感じのものが多かったので、初心者でも簡単に作れそう。
細かい説明も丁寧に書いてあるし、写真もかわいくて、飾っておきたいような本でした。
初心者ではないけど、不器用な私にはぴったりな感じ。。。!
少しずつ時間を見つけて作りたいと思ってます。
とりあえずサブレを作りたいなぁ。
オーブンを使っても、暑くない季節になってきたのは嬉しい事です。


プロフィール

けんが

Author:けんが
いらっしゃいませ。
アクセスしていただきありがとうございます。
手作り好きなけんがの日々の出来事などを書いてます。
色々手作りを楽しんでます。
もしよろしければ仲良くして下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
