

尽きない悩み

お昼寝猫

何だか夏らしい天気になってしまって、暑さにぐったり気味です。
北海道育ちの私には、これは真夏と言って良いレベルの暑さです。
窓を開けて凌いでますが、きちんと窓を開ける対策がまだでした。
猫が網戸を上ろうとするんですよね。
3階だし、網戸が万が一外れたらとても危険ですし、網戸を破られるのもとても困る。
網戸にストッパーをつけて、網戸まで届かない位置にガードを作ろうと考えていますが、なかなか納得のいくアイデアが纏まってません。
これは近日中にどうにかしないといけないな~。切実。
猫が届かない程度の隙間で、各部屋の窓を開けるだけだと、いまいち涼しさが足りないですしね。
引越しの時に、古い扇風機は処分してきてしまったので、まともに使えるのがサーキュレーター1台なんですよね。
電気屋勤めの友人が、おすすめしてくれた扇風機を買うように手配を頼みましたので、近いうちに送って貰えそう。
色がシャンパンゴールドっていうのも、ちょっと心惹かれました。
色々調べてみたけれども、何万もする扇風機もあるのですね。
未知の領域でした。
機能もすごい~。羽も7枚もあるらしいです。
届くのが楽しみだな。
去年まで愛用していて、壊れてしまった扇風機は、特売で980円のものでしたので、違いに愕然としそう。


委託して貰っていた、ハコギャラリーさんの方から商品の引き上げをしてきました。
創作意欲がいまいちなのと、私の作る物は微妙に合わないのかな~というのがずっとあって、思い切ってやめる事にしました。これはハンドメイドだけではなく、物売りをしている人にはずっと付きまとうジレンマだとは思うのですが、売れないから安くするっていう姿勢は納得出来ないです。
私は、趣味でやっているので、運転資金として材料費くらいは確保出来れば良いなという気持ちでやっているのですが、それも無理な状態だと、厳しいですよね~。
委託先では、売れないとどんどん値引きするっていうのが通例になっていて、何だか気持ち的にも萎えてしまいました。
レンタルボックスの延長上な感じのお店だったので、何でも置いて貰える感じでしたしね。
もっと丁寧に作れば違うんじゃないかな~というものも中にはありました。
私も人の事が言えるほどの物は作れていなかったかもしれないですし、そういうお店だから置いて貰えたのかなというのもありますが。。。
素敵な作品もあっただけに、残念でなりません。
色々と作り始めてまだ1年半くらいなので、未熟な部分も多く、こんなのじゃダメなのかもと、思ってしまう自分が情けなくもあります。
ダメと思わず、これが作りたいから作ると自信を持って言えるくらいまで、頑張りたいですね。
買って下さった方もいたので、それはまた自信に繋げていけたらなと思います。
買われていった子が使い続けてもらえる事を願うのみです。
そういう気持ちを維持する為にも、今の私の居場所ではないんだろうなぁと踏ん切りをつけてきたので、今後はどうするか迷走中。
どうすべきか、しばらく悩もうと思います。

仕事環境の変化や、周囲の変化に敏感になっているせいか、何年かぶりの五月病みたいです。
疲れてるはずなのに、なかなか熟睡出来ないので、疲労が蓄積されてるなぁ。
いつもなら猫のたてる物音で目が覚めるなんて事はないのですがね。
目覚ましが鳴る前から目覚めてしまう状態です。
極度の緊張状態が続いてるからなんでしょうね。
少しずつ、色々な事に慣れていけたら良いのですが。


プロフィール

けんが

Author:けんが
いらっしゃいませ。
アクセスしていただきありがとうございます。
手作り好きなけんがの日々の出来事などを書いてます。
色々手作りを楽しんでます。
もしよろしければ仲良くして下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
