

夏の便り

白桃

夫の実家から白桃が届きました。
実家が岡山なので、この時期になると送ってくれるのです。
普段店先で見かけるものよりも大きくて、美味しい白桃です。
2人暮らしなのに、大きな箱にたくさん入ってました。
桃は傷むのが早いので、毎日贅沢な食べ方をしています。
それでもまだ7個も残ってます。
明日から連休なので、タルトとゼリーを作ろうと計画中。
冷蔵庫を開ける度に白桃の香りがして、ちょっとだけ幸せな気分になれます。
桃の入っていた箱は、桃を取り出してしばらく経つのに、まだ白桃の香りがします。
丈夫で良い箱なんですよね。
毎年ボロボロにされるまでは猫の寝床になります。
丁度良いサイズらしくて、気付くと箱に入ってる事が多いです。

桃箱ゆず

プロフィール

けんが

Author:けんが
いらっしゃいませ。
アクセスしていただきありがとうございます。
手作り好きなけんがの日々の出来事などを書いてます。
色々手作りを楽しんでます。
もしよろしければ仲良くして下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
