

クロックムッシュ

クロックムッシュ

コレド室町に入っているカフェ エメ・ヴィベールで食べたクロックムッシュです。
調べてみると、ミシュラン東京ガイドで2つ星を獲得した「エメ・ヴィベール」のカジュアル版、カフェ&ブラッスリーなんですね。
弟嫁が、テレビで見て、私がカフェ好きという話を覚えていたらしく、誘ってくれました。
実は、クロックムッシュはどんなものか知識としてはあったのですが、実際食べたのは初めてでした。
目玉焼きが乗ってるのがクロックマダムなんですね。
ムッシュとマダムがあるのは知らなかった。
見た目よりかなりボリュームがあって、食べ終わる頃にはお腹いっぱいになってました。
チーズとベシャメルソースが濃厚で、美味しかったです。
これに飲み物がついて980円は有りですね。
素敵なブランチになりました。

まだまだ先の事だと思っていた香港行きまで1ヶ月を切りました。
旅行先のスケジュールなんかも、だいたい決まったようで、予定表を貰いました。
泊まるホテルも決まったり、持って行くお金の心配をしたりと、だいぶ現実味を帯びてきました。
とりあえず、私が行きたいと希望していたアフタヌーンティー(ハイティー)は連れて行って貰える模様。
ビーズ街も、泊まるホテルからすぐ行ける場所みたいなので、わざわざそれだけの為に行く必要は無くなったのでちょっと安心。
さすがに1人で行く勇気もないですからね。
興味がありそうな人を誘って、気楽に行ける距離は嬉しいです。
色々物色したいと思います。
まぁ、メインは結婚式なのですが、日本以外の結婚式は初めてなので、ちょっと楽しみです。
1日がかりで色々なイベントをこなしていくことになるようです。
9月の香港はまだまだ暑いようなので、どうなることやら。
建物の中は、ものすごい冷房が効いていて寒いらしいですが。
エアコンが苦手な私としては、節電モードの日本がものすごく快適だったので、それだけが恐ろしいです。

プロフィール

けんが

Author:けんが
いらっしゃいませ。
アクセスしていただきありがとうございます。
手作り好きなけんがの日々の出来事などを書いてます。
色々手作りを楽しんでます。
もしよろしければ仲良くして下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
