スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港3日目

起きてすぐに弟嫁のお兄さんが車で迎えに来てくれて、そのままマカオ行のフェリー乗り場に送ってくれました。
弟嫁のお姉さんがマカオツアーの手配をしてくれていたようです。
弟夫婦、私と夫、父母、弟嫁の姉2人で一緒に行きました。
結婚式では、どうしても2人いるはずの弟嫁の姉が1人しか居なくて不思議に思ってたんですが、夫側の身内に不幸があったので祝い事の席には出られなかったらしいです。
酔っぱらって、挨拶したのを覚えてなかったのかと思ってたら、違ったみたいで一安心。
フェリー乗り場のビルのファストフードで朝食を食べてから出発しました。

香港からマカオまでは高速フェリーで片道1時間ほどです。
ツアーでのチケットはあったものの、時間で予約していた訳ではなかったので、乗れそうな船に並んで乗ってみたいな適当な案内をされて、ひたすら船乗り場で並ばされました。
いくつも乗り場があって、船が着く度に並ぶ場所が変わるのであちこち移動で走りました。
どうも、中国人の観光客が多いらしくて、恐ろしかったです。
列に並ぶっていう習慣がないらしく、ものすごい勢いで人を押しのけて行くんですよね。
話では聞いていたけれども、実際目の当たりにすると、閉口してしまいました。
香港の人はそんな事なかったので、余計に驚きましたね。
見た目はそんなに変わらなくても、行動で区別出来る感じ。
15分位の間隔でフェリーがあるのですが、なかなか席がなくて30分以上待たされました。
ようやく8人分の席を確保出来ると言われて乗り込んでみたものの、停泊中の船のあまりの揺れに、船に弱い私は戦々恐々。
走り出したらそんなに揺れなかったですけどね。
降りた時にはちょっとだけ船酔いでしたが、恐れていたほどではなくて良かったです。

続きます

→続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記   ジャンル : 旅行

プロフィール

けんが

Author:けんが
いらっしゃいませ。
アクセスしていただきありがとうございます。
手作り好きなけんがの日々の出来事などを書いてます。
色々手作りを楽しんでます。
もしよろしければ仲良くして下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。