FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉へ

久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
鎌倉は、以前住んでいた所から近かったので、よく散歩がてらお出かけしていた場所です。
引越しして以来、立ち寄る機会がなかなかなくて、1年以上ぶりでした。
紅葉もだいぶ終わったくらいだったので、休日にしては混んでなかったような気がします。
観光が目的ではなくて、一番の目的は、KIBIYAベーカリーでスコーンとくろみつパンを買う事でした。

KIBIYAベーカリー

私は、かなりのスコーン好きなのですが、多分、ここのスコーンが一番好きかもしれません。
ふすまが入っていて、かなりのザクザク感があって、食べ応えがあって美味しいのです。
この食感はやみつきになります。
3種類あったので、3種類とも買ってしまいました。
くろみつパンは黒蜜の優しい風味を活かした素朴なパンで、これも他では買えないようなパンです。
休日だと、売り切れも予想されるので、鎌倉に到着してすぐにKIBIYAベーカリーまで直行しました。
無事に買って、お昼ご飯を食べにお気に入りのカフェベルグフェルドへ向かいました。

長谷の方にもありますが、本店の方のカフェがお気に入りです。
駅から少し距離があるせいもあって、混みすぎていない、休日でも比較的のんびり出来る穴場的なカフェなのです。
それに、なんと言っても、ドイツパンのお店がやっているカフェなので、パンが美味しいのです。
ランチセットがあるのも行ってしまう理由ですね。

ベルグサンド   チーズケーキ

相変わらずの美味しさに、嬉しくなってしまいました。
食後に歩いてすぐの鎌倉宮までお参りへ。
その後、駅に向かう途中に、ハトサブレで有名な豊島屋の本店へ寄りました。
ハトサブレはどこででも買えるので、本店限定品が目的です。
なにげに本店限定の雑貨がかわいいのです。
あまりのかわいさに、限定で売っていたメモとクリップとテープのセットを買ってしまいました。
後は、本店限定品のハト型のホワイトチョコレートもつい買ってしまいました。
限定品とホワイトチョコに弱い私。
こばとちょこ  はとくりっぷ  はとめも

時間があればもっと色々見て回りたかったのですが、メインは横浜でディナーだったので、今回はここで終了でした。
雑貨屋さんとかも、1年で随分増えていたようだったので、今度ゆっくり散策しに行きたいですね。

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けんが

Author:けんが
いらっしゃいませ。
アクセスしていただきありがとうございます。
手作り好きなけんがの日々の出来事などを書いてます。
色々手作りを楽しんでます。
もしよろしければ仲良くして下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。