FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュシュ作り

シュシュ


夏用のシュシュが欲しいと友人からリクエストがきてたので、久しぶりに色々引っ張り出して作業をしていました。
自分用に作りたいなぁと目星をつけていたシュシュがあったので、それを作ってみました。
不器用な私向きで、ゴムに布を結びつけていくだけという、シンプルな作り方です。
布の組み合わせ次第で、色んな雰囲気になるので、それを考えるのも楽しい。
裁縫は苦手なので、布を自分で選ぶというのも今回が初めて。勉強にもなりました。
布への苦手意識が少しだけ緩和された気がします。
自分では、予想よりも可愛く出来て満足です。
気に入ってもらえるかは謎ですが、あと何個か作って送りたいなーと思います。
髪の毛を切ったばかりで、結べるだけの長さがないので、自分用はまた次の機会に作りたいです。

GWもようやく終わって、だんだんと夏が近付いてきているなぁと実感するような気候になってきました。
周りの木々も鮮やかな緑色になりつつあります。
日差しも強くなってきたように感じますしね。
すっかり家の中では夏のような装いになってます。
これからどんどん暑くなるんだと思うと気が重いです。
夏は苦手だ~

最近、気になるのはエコカーテン。
ゴーヤとかきゅうりとかをベランダに繁茂させて、日光を遮るというあれです。
今のお家は角部屋で、南向きの間取りなので、日当たり抜群なんですよね。
夏は絶対に暑いと確信しているので、どうしようか迷ってます。
ネットで調べたり、植物を売っているお店なんかを見たりしてますが、そろそろ植えないとダメな時期ですよね。
土いじりとか、植物を育てるのは大好きなのですが、好きが高じてしまうのが怖くてなかなか踏ん切りがつきません。
はまったらやり込んでしまう性質なので、絶対に他の植物も育てたくなってしまう


スポンサーサイト

けんがさま ゴーヤ植えようと企んでいますか…一緒ですね。会社と自宅の両方で考えているのですけど。若い奴?に指示しようかな…

へえ、こんなに簡単にシュシュが作れるんですね!
夏らしくて可愛くて、いいと思います。
布に対しては私も苦手意識が結構あるんですけど、
それなのにカワイイのを見つけるとついつい買ってしまって、家にはハギレばかりが溜まっています。
私もチャレンジしてみたいなあ。
(といっても、私の髪もボブなので結べないのですが)

>たっき~様

おぉ><
仲間ですね!
ゴーヤにするか、何にするかは迷ってますが、多分植えると思います。
結構な荷物になりそうなので、夫を引き連れて買い出しに行くつもりです。
今週末辺りになるかな~?
どこで買うのが良いかリサーチ中です。


>KAYOKO様

夏用の物を作っていると、もうすぐ夏なんだなぁと、実感しますね。
はぎれがいっぱいあるのなら、すぐに作れますよ~。
是非お試しください。
かわいい布は、使わなくても欲しくなりますよねぇ。
色々あるのを眺めるだけで楽しい。
そのうち、ちゃんと裁縫も出来るようになりたいです。
不器用なので、裁縫関係は特別に難易度が高いのです。
非公開コメント

プロフィール

けんが

Author:けんが
いらっしゃいませ。
アクセスしていただきありがとうございます。
手作り好きなけんがの日々の出来事などを書いてます。
色々手作りを楽しんでます。
もしよろしければ仲良くして下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。